英会話教室 に通いながらどういった勉強法をしていけば、英語を話せるようになるのか?(上達できるのか)


重要なのはご自身が英語でも日本語でも心の底から会話したいと思う事柄について英語でも日本語でも情報を収集してマニアになりないと思う気持ちが強ければ強いほど英会話教室へ通いながらも目的意識をはっきりとさせることができるので、何を勉強したら良いか見えてくるとおもいます。



現状知っていることからはじめ、検索サイトで情報収集し、知った知識をもとにして自分のしたいことを決め、決めたことに対しての疑問について日本語で質問をつくり、英語に置き換えていく。

その英語が正しい表現かどうかを英会話教室で聞いてOKがもらえたら、マニアな人と実際に会話をするシミュレーションをして、当たって砕けてみる。



このような訓練を繰り返していくことで自然と話せるようになる。


リスニングもリーディングも実際に喋る発音力も実際にちょっとずつ使う訓練をしないと上達はしない。

テストでいい点を取っても話せないでしょう。片言でも良いのでしたいことに対して英語を巻き込む訓練が必要です。そのために英会話教室を利用したらよいでしょう。


しかし、インターネットで世界中とつながっている今は、簡単に英語の情報を得ることができるので、何が書いてあるのか、どういうことをこの動画では言っているのかを真剣に読み解いていくうちに文化の違いで笑うポイントの違いや怒るポイントの違いなどが見えてくるのでコミュニケーションの方法についてシミュレーションする方法が見えてより具体的に自分の上達したい英会話力が見えてくると思います。



最後に繰り返しますが重要な点は、自分は何のマニアになって誰と会話したいのかを考え、そこに英語というツールを巻き込む方法をひたすら考え実行し続けることです。


image_005